Type Of Person 求める人物像
- 自ら考え、行動する「主体性のある人」
- 機会を逃さず行動する「機転の利いた人」
- 周囲を巻き込む「調整力のある人」
- 困難を乗り越え、周囲を鼓舞する「リーダーシップのある人」
- 現状に満足せず、常に新しい価値を提案する「創造力のある人」
私たちは、神戸で100年以上の歴史を持つ
港湾運送企業として、
時代とともに、お客さまのビジネスとともに、成長し続けてきました。
お客さまの「満足」を最優先に、
常に進化し続ける物流サービスを提供しています。
物流の世界に、画一的なマニュアルや
確実な正解はありません。
輸送、保管、通関など、あらゆる課題に対して、
多くの可能性から、最適な一つの選択をするのが私たちの仕事です。
泉洋港運で働くということは、単なる仕事ではなく、
お客さまの期待を超えた価値を創造する、
クリエイティブな挑戦です。
過去の事例に学びながら、新たな未来を生み出す。
お客さまや仲間の意見に耳を傾け、ともに考える。
そうして、お客さまが望む以上のものを提供できた時の喜びを、一緒に味わってみませんか。
1970年の設立以来、当社は一貫して、物流事業に携わってきました。
その歴史は、前身を含めると100年以上。
神戸では老舗として名を馳せ、地元の方々にも親しまれる企業です。なかには、創立以来お取引を続けさせていただいているお客さまもいらっしゃいます。港湾運送事業・輸出入貨物の通関を核に、長年培ってきた専門性と経験が確かな強みです。
住友倉庫グループの広範なネットワークをベースに信頼性の高い物流サービスを提供しています。業務を通じて、さまざまな経験を積めるのも働く魅力の一つ。国際的な視野を広げ、物流現場の最前線で活躍できます。 蓄積したノウハウを惜しみなく享受し、安心して学べる環境です。
神戸元町(本社)、大阪本町(大阪支店)、港区浜松町(東京支店)、ポートアイランド(ポートアイランド事務所)など、どの拠点も駅から近く、非常に便利な立地です。
特に本社は、神戸の中心地に位置しており、主要駅まで徒歩10分前後。オフィスからは美しい神戸港が望めて、周辺には飲食店や商業施設が立ち並びます。
転勤が少ないため、このような便利な勤務地で長く働けるのも魅力です。
毎日の勤務時間が7時間20分と短く、残業も少ないため、仕事後の時間を有意義に使えます。
祝日が休みなことや週休二日制に加え、有給休暇の取得率が高いのも特徴です。
お客さまの夏期休暇に合わせて海外旅行に行く社員もいるなど、メリハリをつけて休暇を楽しむ文化が浸透しています。
働き続ける中で、ライフスタイルの変化は付き物。男性・女性問わず取得実績のある育休制度をはじめ、全面的なサポート体制が整っています。勤務時間の調整も可能なので、お子様の送迎に合わせて帰宅する男性社員の姿も。労働組合の存在も、安心して働ける一因です。
お客さま窓口や現場指揮に加え、税関や監督官庁での手続きなど、社外でも学びの機会に溢れているのが魅力です。若手から幅広い業務に携わり、これらを実践的に学ぶことができます。若手だからこそ見える改善提案は、社内で積極的に採用。若手社員の意見を取り入れ、時代に合わせたアップデートを大切にしています。
豊富な知識と情熱を持ったプロフェッショナルたちが日々、高め合い、助け合っています。先輩社員からの丁寧な指導はもちろん、新入社員や若手であっても経営者と近い距離で学べるなど、温かいアットホームな雰囲気です。仕事以外の相談もしやすい風土は、お客さまから愛される温厚な社員たちで成り立っています。
お客さまに長年選ばれる理由の一つが営業スタイルです。荷捌きまで一貫したお客さま対応が可能なのは、離職率の低さゆえ。さまざまな業種・業界のお客さまと長くお付き合いすることで、幅広い知識が身につきます。ビジネスの成長を助けるとともに、自身の成長も実感できる環境です。
輸出入される貨物の「通関」をスムーズに進める専門家です。正確な申告のため、常に最新の知識を学び続ける姿勢が求められます。
既存取引先のフォローと新規ビジネスのサポートを行います。輸出商品を国内引取から輸出通関、海外輸送までコーディネートします。
輸入手続きや必要書類、関税率などのサポートを行います。潜在的なニーズを掘り起こす課題解決力や、寄り添う姿勢も求められます。
荷主様のご要望に合わせ、輸出入貨物の保管・管理を行います。必要な検査にも対応し、貨物が円滑に国境を越えられるようサポートします。
Offer Boxにて、弊社よりスカウトします。
(直接エントリーの場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください)
選考に進まれる場合は、以下の書類をご準備ください。
会社説明会はオンラインにて実施します。
お好きな場所からお気軽にご参加ください。
役員面接をオンラインにて実施します。
本社にお越しいただき、対面で社長面接を実施します。
エントリーから4週間程度で内々定となります。
面接での受け答えや話を聞く姿勢を見ています。お客さまと話す機会も多い仕事のため、相手に与える印象や雰囲気を重視しています。また、履歴書の内容だけでなく学業成績からも、仕事に熱心に取り組めるかどうかを判断しています。
現在、実施していません。
オンライン説明会を実施しています。
社内見学は、最終面接でのご来社時、希望者向けに業務説明と合わせて行っています。
一次面接はオンライン(30分)、最終の社長面接のみ神戸本社にて対面実施(1時間)となります。
状況により異なりますが、通常は4週間程度です。
業務中は社用車で外出する機会があるため、普通自動車免許が必須です。
その他業務に関する資格や経験は特に必要ありません。
基本的には必要ありません。あるに越したことはありませんが、英語が苦手な社員も活躍しています。書類は基本的に英語ですが、語学力がなくても対応可能です。
078-331-0137 9:00-17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
当社へのご相談・ご依頼は、
フォームまたはお電話からご連絡ください。